So-net無料ブログ作成

3ヶ月ぶりの日記です^_^; [感謝]

   愛娘 星蘭です 

こんにちは~。年も明けて2007年になりました。
結局、約3ヶ月お休みしていました。

その間、意味不明の内容ながら
愛娘「星蘭」がブログを続けてくれてました。

まぁ、わけのわからんことをと思いつつ
星蘭よ、よくぞ頑張った!と
ほめてやりたいですd(>_・ )グッ!

年末年始はひどい風邪にやられて寝込んでしまい
咳がひどくて結局1ヶ月くらい治りませんでした。

最近、確定申告の準備で忙しくなってきましたが
ずっとそればかりやっていると、うんざり~です。

お休みの最大の理由だった試験は、無事合格できました♪
去年一年は、ずっと試験を意識してきたので本当に
嬉しかったです。

夏の終わりにミニテストがあって、進まなくて
キャンプに行っても、暗記しようか…なんて思っていたくらいで
しばらく試験はいい!って感じです。

そろそろ転勤や入学、卒業シーズンですね。

私はスノーマン米会話という英会話教室での仕事と
(先生として英語は教えていません)
昼まで小売業の職場で接客や事務職を
かけもちしているのですが、そろそろそういう話を
聞くようになってきました。

教室では、進学で札幌や東京などに行ってしまう
高校生やお父さんの転勤で引越ししていく
何人かの生徒さんとのお別れがあります。

入学前のこのシーズンは、新しく来てくださる生徒さんとの
嬉しい出会いもあるのですが、成長を身近で見ていた
生徒さんとのお別れは、いつの年も寂しいです。

職場でも、転勤が決まって2人の方が入れ替わります。
中堅の社員さんで、仕事でわからないことを聞いたり
頼りにしていたので、寂しい気持ちになりました。

出会いと別れを繰り返していくのが人の常ですが
色々な良き出会いが訪れるといいなぁと思います。

これからゆっくりペースですが、少しずつ皆さんのブログに
おじゃましたいと思っています。

のんびりペースで日記は、更新していくと思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

Happy Anniversary [感謝]

Happy Anniversary 10月16日は結婚記念日でしたクラッカークラッカー



15日の日曜日と16日は、外食したり

一緒にウォーキングを楽しんだりと

リラックスした時間を過ごせました音譜



ここまで、私達はケンカもしたし、ぶつかることも

沢山ありました。



育った環境も性格も違う二人が

一緒に暮らすのだからケンカも

当たり前だって、今では思えるのだけど

付き合っていた頃は、ほとんどケンカを

したことがなかったので、最初はすごく動揺しました。



結婚してしばらくは、どこか遠慮があったのと

嫌われたくないとか、そういう気持ちも手伝って

ケンカすると、言いたいことも思うように言えず

そのたびに、フラストレーションがたまっていきましたプンプン



そんなことを何度も繰り返しているうちに

私の我慢も限界を超えて

ある日「プツッ」とキレたのですヽ(`Д´)ノ


それからは堰を切ったように、思っていることを言い

いつの間にか、素の自分をさらけだすように

なっていました。怖い、怖~い、私を(←かも?)



お互いに感じていることを正直に言い合うので

傷つけることを言われたり、言ってしまったり。



想像もしていなかったようなことを言われ

ケンカして初めて知る、相手の気持ちというのがありました。

だから、そんなこと感じていたんだ…と

驚くことも…。



お互いの言い分を聞くうちに、誤解があったことや

だんだん気持ちを理解することが出来るように

なってきたんです。



ケガの功名?雷


雨降って地固まる?雨


まぁ、そんなところでしょうか?



独身の頃、真剣な恋もしたし、恋愛気分も

ドキドキ感も女の子が感じるだろう感情は

私も一通り経験してきました。



ただ、結婚して今感じている
絶対的な相手への信頼感や愛しむ気持ちは
初めて味わうものでした。


私達には、子供がいないせいか

若々しい夫婦じゃないのに、雰囲気が

子供さんのいるカップルと違うのでしょうか?



二人で出かけると、会う友達や知り合いに

よくラブラブだね!ってひやかされますラブラブラブラブ



2年前に行った旅行では、「新婚旅行?」なんて

聞かれて、笑ったこともありました。



夫婦二人で暮らしていく暮らしがこれから

ずっと続くと思いますが、お互いのやりたいことや

夢を応援しながら、歩んでいけたらいいなぁと

思っています。



毎日頑張れるのも、彼の協力や励ましがあるからこそ。
どれだけ私を勇気づけてくれるか、本当に感謝しています。


これからも、よろしくね♪


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

家庭教室のスノーマン米会話 祝10周年! [感謝]

クラッカー祝日
今日6月9日は、スノーマン先生と私にとって
記念すべき日なんです。

ものすごく、個人的なお話なのですが
スノーマン先生の主宰する英会話教室が
今日でちょうど10周年を迎えることができましたクラッカークラッカー

1996年6月9日は、ちょうど皇太子様と
雅子様のご成婚の日でもありました。

スノーマン先生は昔から、日本で仕事をしたい
自分の教室を開きたい!とずっと夢を抱いて
ようやく実現した日なのです。虹

スノーマン先生の夢を応援したい!って気持ちで
全く自信がなかった私ですが、同じ船に
乗り未知なる大海原に出るような気分でした。
おそるおそる第一歩を踏み出した日です船

初日はオープニングパーティを開いて
スノーマン先生が受け持ったクラスの生徒さんや
その家族の方に招待状をお送りしました。

何も不慣れな私は、今は亡き父にも手伝ってもらって
生まれて初めてのホステス役をやりました。

英語は好きだったとはいえ、習っていたのも
ずいぶん前だったし、特別英語が流暢なわけでも
バイリンガルでもないのに、こういう環境で仕事するには
失格なんじゃないだろうか?
勤まるだろうか?って不安でイッパイでしたガーン
(先生じゃないけど悩んでました)

そうやってスタートした教室ですが、ほどんど宣伝を
していなかったにも関わらず、生徒さんや
生徒さんの家族やお友達に口コミで紹介してもらったりして
少しづつ生徒さんが増えていきました。

個人でやっている教室なので、決して規模は大きくは
ありませんが、アットホームな雰囲気の中で
楽しみながら(時には厳~しく)レッスンをしています。

生徒さんの中には、留学したり、ワーキングホリデーで
海外で就職したり、海外で知り合った人と結婚したり
交換留学生で海外に行ったことがキッカケで
海外の大学目指して頑張っている生徒さんなど
英語を好きになってくれて、上達していく姿を見るのは
本当に嬉しいです。

小さな教室ですが、個人だからこそ出来る特色を
生かして、生徒さんに質の高いレッスンを提供し
英語上達の役に立てる教室でいられるよう
努力していきたいと思っています。
これからも、頑張ります!

今まで教室に通ってくださった、生徒さん達
応援してくださった生徒さんのご家族やお友達
私達の友達や先輩、お世話になった皆さま
家族にこの場をかりてお礼申し上げます。

みなさまには、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

はじめまして(^^)v [感謝]

はじめまして。ナツキと申します!

今まで「PostPet」は、大好きでよく利用していましたがso-netのブログはお初です。

このたび、うちの米会話教室を主宰するスノーマン先生の

英文ブログの紹介と日本語ブログを立ち上げよう!と思い立ち

  本日開店です♪


 

こういうスタイルのブログもいいかも…なんて

気まぐれな考えが頭に浮かんだのが昨晩のことでした。







マイペースで続けていきます。

今日の旭川は、春のコートなら寒いくらい。

雨が降って→雪が降りました。

生徒さんたちは春休みなので、いつもレッスン前に聞く

Big Newsでは ○○へ行ったよ! なんて話が多くて

みんな春休みを楽しんでいる様子です。

 

九州に行った知人がが咲いていたと言っていました。

こちらの開花宣言はいつでしょうね…。

春が待ち遠しいです。それでも今の時期

冬のコートは見た目で×ですよね…(-_-;)

北海道の春は寒い!気候に合った服装をしようよ!と

街に向かうほど人々の服装が、徐々に軽装になるのを見て

ココロの中で叫ぶのであった。寒い…(>_<)

スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。