So-net無料ブログ作成
検索選択
どうでしょうか? ブログトップ

セレブリティ 【celebrity】 [どうでしょうか?]




寒い日が続いています。
明日からまた天気が荒れると聞いて
春がまた遠くなるのかとガッカリきています。

私は月に何度も行く場所があるのですが
そこから家への帰り道にマンションが新しく
建ちました。

今も分譲中のマンションは
  セレブ○○○」 という名称です。

セレブリティ【celebrity
のセレブです。

セレブっていうのは、著名人や名士のことを
言うのですが、最近はセレブと
言えば、お金も地位も名誉もある人や
高級の代名詞みたいなイメージ
使われていますよね。

マンションの名称にまで、セレブを使うのか~と
そのネーミングには軽いショックを受けました。

何かイメージが先走って、意味もわからず
使っているって感じがして
痛いなって思いました。
私の住む場所でセレブって何よ?って感じです。

確かに以前折込で入っていた広告では
既存のマンションより、立地条件や設備も
良いので価格も高く設定されてはいます。
マンションも10年~20年経てば
外観だって汚れてくるし、今はエントランスに
燦然と光っているプレート
くすんでくるでしょう…。

今は珍しい機能も過去のものとなった時
セレブ○○○に住んでいるっていうのが
悲しい気がするんですよ。

分譲マンションなので、売却するか
住み替えしない限り、ほぼ一生そこに
住むことになりますよね。

それで住所を書くたびセレブ○○○ ××号室と
記するのは、私なら我慢できそうにも
ありません。

買えないものの、ひがみなのか…
それとも…

皆さんは、ご自身の住所に
セレブ○○○ ××号室と書くのは
平気ですか?


スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
どうでしょうか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。