So-net無料ブログ作成
検索選択
Loveなもの ブログトップ

ふわもこに癒されます☆ [Loveなもの]

パンダ育児日記

 

 二見書房

パンダ育児日記

私は、パンダとクマが大好きです。

あのもっこりとした姿、パンダやクマの姿を

見ると可愛らしさにクラクラきます(笑)

とは、いってもまだ、実物のパンダは見たことがないんです。

いつか、本物のパンダを見てみたいと思っています。

 

最近、二見書房から「パンダ育児日記」なるものが

販売されたようで、今一番欲しい1冊なのです!

 

クマはわが町自慢の旭山動物園で、ホッキョクグマ館があるので

その愛らしい姿をじっくりと見ることができます。

 

そして、うちには大きな白いクマのぬいぐるみがいます♪

去年の夏に温泉ホテルのビンゴゲームで、当てたクマです。

ゲームの商品の液晶テレビDVDレコーダーに惹かれて

ゲームに参加しました。

 

たくさんある、景品の中にいた大きな白クマを見て

一目ぼれしました♪

 

まさか…あの子も景品?

でも、きっとすぐ誰かが持っていくなぁ…

置く場所がないって、ダメだって言われるなぁ…など考えていました。

 

私のビンゴ運は、まぁまぁで一昨年は、無料で配布された

ビンゴカードでDVDプレーヤーを当てたことがありました。

だから、今回もきっと何か当たるぞぉ~との期待のもと

ビンゴカードを購入しました。

 

「もしあの子もらえたら連れて帰っていい?」と聞くと

OKというじゃなですか~。すっかりやる気満々でした。

いざゲームが始まると、次々とビンゴになる人が出て

今回は、パッとしないなぁ~なんて思っていました。

なぜか皆、そこのホテル(温泉)の菓子折りばかり

持っていきます。

 

そして、ようやく私もビンゴに…

 

誰もクマを持っていかないので、なんだ飾りなのか~と

思いながらも、念のため商品引渡しのおねーさんに

「この白クマは景品じゃないんですよね?」と聞くと

「いいえ、景品ですよ。」というじゃないですか!

 

思わずガッツポーズをしてしまいそうな気持ちを抑え

涼しい顔でクマを受取った、その時

子供の声で、「あ~あぁ」と聞こえてきました。

 

やっぱり、子供は狙っていたんですね。

はははっ…ナツキおばしゃんは、立派な大人だけどクマが

大~好きなんだよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

その日から、子供のいない私には

白いクマがわが子になりました♪

 

パンダで、もしこの子のようにもっこりとした

姿を持つぬいぐるみがいたら…

もしかすると買ってしまうかもしれません。

 

ちなみに、この白クマ

名前を考えていると…

スノーマン先生が「BINGO」がいいと言うのです。

 

ビンゴゲームで当たったからBINGO…

かなり単純で浅はかな名前のような気がしましたが

BINGOになりました^_^;

 

最初、子供さんが可愛がってくれそうなので

教室にいつも座らせておこうと思っていましたが

白いので、すぐに汚れてしまうと思い直し

お披露目はしていません。

 

クマといい、パンダといい

あのもっこりとしたぽわぽわ~んとしたシルエットは

癒しの究極だと思っています。

 

実際は、見た目の可愛らしさとは違う獰猛な面も

あるようですが、いつも眺めていたい可愛らしさは最高です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

たまにはこんな日も [Loveなもの]

こんばんは~♪ナツキです。久しぶりに更新します。

先々週から今週にかけて、寝不足を耐えながら?
忙しい毎日を送っていました。
今週の水曜日くらいに一段落ついたのですが
今度は疲れがイッキに出て、いつもより睡眠とってますが
何だか眠さがとれません。
PCの前に座って仕事をするのが精一杯でした。

とは言いつつ、Livlyのハロウィンイベントのかぼちゃは
ネタバレを公開されている方から教えていただき
ちゃっかりゲットしましたが、全種ゲットしてマクアマリンと
一通り見て回るとすっかり満足して、初日楽しみましたが
飽きっぽいのか、終了状態です(笑)

マクアマリンの写真やハロウィンの写真も撮ったのですが
すでに色々な方の素敵な写真が公開されていますね~。
タイムリーな時期じゃないとダメかな?なんて思うと
お蔵入りしそうです(←そんなたいそうなもんか~?)

今、久しぶりに平井賢のアルバム聞いています。
セカチューの主題歌だったり、妻くんが出たドラマだったりと
一時期かなり聞いていました。

普段ブログを更新する時は、音楽が大きいと気がそっちにいってしまい
文章が書けないので、かなり低音のBGMか流しても
結局聞いてない状態なので、何もかけずにいます。


本来は、大好きな曲とお酒があれば満足ってくらい
気持ち良く酔っている状態が大好きなのです♪

ずいぶんそんな毎日を送っていましたが
日々それをやるといくら時間があっても足りなくて
何も出来ないので、今は意識的に控えています。

ただ、こうやっていつもと違う時間を送っていて
私には必要だって感じています。

それと、継続的な睡眠でを見ること。
大好きな音楽を聞いてリラックスすること。(多分お酒とセット

夢を見ると熟睡できないって聞くのですが
私の場合、夢の中での自分の体験や人との会話や
登場人物によって、湧き出てくる感情が不思議なことに
私に何かしら教えてくれたりするんです。

最近は、亡くした父や祖母が出てきて、会話していて
起きてから気づいたことがありました。
それと、現実の今の自分の行動や気持ちと
ある部分では、本当の気持ちが違うってことも…。

最近の長い睡眠で見た夢でわかりました。
人に言うと「不思議ちゃん」とか言われそうなので
ブログで話しているけど、これ本当なんですよ。

気づいたこと、とても大切なことでした。
予定を上手に管理して、スケジュール通りに時間を使えれば
スムーズに物事も運ぶのに、私って根っからダメで
そういうタイプじゃないんですね

出来たら、これからは、とっても感情的な自分と
結婚してようやくしっかりしてきた今の大人の自分と
上手く調和していけたらいいな~。

お酒も音楽も大好きだよ~♪♪

好きな音楽を聴いていて、気持ち良くなっている時って
バクバク食べているなんてありえないから
これでダイエットしていこう!
なんて~。

ストレスで太って、心も乾いて潤いがなくなっているから
私の中の“女”の部分がとっても少なくなっています。

これはヤバイです!

自分の“女”の部分で嫌いな部分もあるけど
“女”に生まれて良かったって思っているし
いくつになっても“女”の部分を無くしたくない。

浮気するとかそういう意味じゃなくて、恋する気持ちって
大切だと思うんです。

それは、異性にする恋ばかりじゃなくて
目にするもの、耳にするものに感じる
愛おしいって気持ちです。

好きなものは、好きだし、素敵なものは素敵だし
自然に湧いてくる感情に、フタをしすぎたのが
ストレスになったので、これからはもっと上手に
自分の好きとか嫌いとか、感情とつきあっていきたいし
それが出来るようになった頃、少しスリムになれると思います。

ブログで報告できたらいいな。頑張るね!

今日は、日記を更新して力尽きました(-_-;)

明日、コメント&訪問させて下さいね♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

ヤキトリ [Loveなもの]

少し前に、炭火で焼く塩とコショウだけで味付けた

シンプルだけど、素材の美味しさを堪能できる

激うま焼き鳥を食べました。

唐揚げもジューシーですごく美味しいのですラブラブ



スノーマン先生は、大の焼き鳥好きです。

今回食べたような塩とコショウだけで味付けたような

焼き鳥には目がありません。



スノーマン先生は何年か前「焼き鳥屋をやる!」と言って

はじめは塩コショウだけの焼き鳥を考えていたようですが

味にごまかしがない分、よほど美味しいお肉と塩や焼き方で

勝負しない限り、素人では他の焼き鳥店に勝ち目など

ありません。



本業は、英会話講師なので副業で出来るほど

飲食店は甘くないよ!と言って相手にしていなかったのですが

夏休みの間、マリネートして味を漬けた鶏肉を大切に

串に刺して炭で焼いて食べさせてくれました。



かなり真剣にやっていただけあって、お肉も柔らかく

素人にしては、なかなかの味でした。



私は、どちらかというと、お子様の舌なのか

焼き鳥も好きだけど、チーズのかかったつくねとか

味付けも梅肉やチーズ、マヨネーズや味噌

かかっているものなんかが好きで、そういうのを得意とする

別の焼き鳥屋さんがあって、そこも本当に美味しいお店で

私の大のお気に入りなんです。



実は最近行った激うま店と私のお気に入りの焼き鳥屋さんは

数件離れた場所に位置していて、同業者がすぐ側で

商売をしているのにも関わらず、それぞれが繁盛しているのです。



スノーマン先生は、激うま店で食べた数日後、週に何度も通えないからか

また焼き鳥熱が再燃したようで、沢山鶏肉を買いこんで

挑戦し始めたのです。前回は、お肉を自分でカットして串に

刺していたのですが、今回はそのお店で食べた手羽先が

どうやら気に入ったと見えて、手羽先と手羽元を買って

しっかりと一晩寝かせて味をつけていました。



アメリカ人は焼き鳥が好きなのでしょうか?

日本では安い鶏肉がアメリカではめちゃめちゃ高くて

私もスノーマン先生もそれぞれが自分の国以外のスーパーで

買い物した時に驚いていました。



数年前、アメリカ在住の友達が、たれで味付けた焼き鳥を

数本ご飯に乗せて食べる「テリヤキベントウ」を店頭で

販売する、お弁当屋さんを始めました。

仕入れから調理まで、私の友達が担当し、アメリカ人の

ご主人は開店と閉店後の処理と経理と調理助手をしていました。

帰国して長期店を閉める時など、営業を心待ちにしていた

ファンが押しかけたそうです。それくらい人気があったようです。



一昨年、その友達が帰国した時、教室のベランダから花火を

見る予定になっていました。

最初は花火の前に近所にある美味しい焼肉屋さんで

食事をする予定でした。

打ち上げ花火 ところが、すっかり話に夢中になって、スノーマン先生が

前の晩にマリネートしていた、焼き鳥を食べてもらうことに

決めたのです。



突然の予定変更で大慌てで、ご飯を炊いて用意しました。

とはいえ、メインは焼き鳥をはじめとするバーベキューなので

楽チンです。スノーマン先生は、牛肉も素早く下味をつけて、長い串に刺して

炭火で焼きました。友達も娘さんもすごく喜んでくれました。



友達の店は、夫婦二人でやっていたので朝から晩まで休む暇もなく

働く生活が数年続くと、心身共に疲れて余裕が無くなってしまい

店をたたむことにしました。もともと経済的に余裕があるので

無理して働くこともないのです。



今年もその友達が夏に帰国するのです♪

今度は部位が違うし、たれのバリエーションも広がっているので

きっとスノーマン先生は、得意の焼き鳥やバーベキューで

おもてなししようと言い出すような気がします。



スノーマン先生に腕をふるってもらってバーベキューを食べながら

ゆっくりと、夜空を見上げながら、ビール片手に

色々な話をするのを楽しみにしています ビール



今回は焼き鳥屋をやるとは言いません。

やっぱり趣味でやるのが楽しいと思ったのでしょうか…。

色々とタレを研究し、作ってくれる焼き鳥はどれも美味しくて

私としては、大歓迎なのでした。ニコニコ



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛する武内食品のうす皮納豆 [Loveなもの]

今、冷蔵庫の中がとても狭くなっている。

納豆の3個入りのパックが何個も入っているのだ。



なぜ、納豆が…?と思うかもしれないが

スノーマン先生のれっきとした、朝食と昼食のおかずなのだ。



アメリカ人が納豆好きなんだ~なんて珍しく思う人も

いるかもしれないけど、完璧に日本人化している

スノーマン先生にとって、納豆やお刺身など生ものや日本風のおかずなど

むしろ大好物なのであった。



スノーマン先生の納豆の食べ方はちょっと変わっている。



わりと一般的な食べ方だと思うのが

①ご飯と納豆は別々の入れ物に入れておいて

 別々に口に入れる。

ラブラブ

②ご飯の上に、味付けした納豆をかけて食べる。



あとは、お好みでネギをかけたり、しらすを入れたり

トッピングは人それぞれ、味付けもそれぞれだと思う。



うずらの卵をまぜてなんてのも美味しいかもしれない。

私は、ネギをたっぷり入れて食べるのが大好き♪ラブラブ



スノーマン先生は、まず納豆を備えつけのからしとたれで味付け。

ねばりが出るまで混ぜる。

100%玄米をどんぶりに盛り付け、納豆と合える。

そして、そこにおもむろに、黒酢ポン酢や、昆布ポン酢を入れ

からしも追加し、グルグルと混ぜて出来上がり!



実にシンプルなのだが、めちゃ美味しいらしい。



私も大の納豆好きで、納豆の味にはこだわりがある。

スノーマン先生がたまに安売りになった納豆を買ってくるが

大豆の味の全くしない、味わいのないものもある。

それ不味いよっていうと、味つけをしっかりするから

あまり関係ないそうな…^^;



私が子供の頃から食べていた、大好きな納豆が

旭川にある㈱武内食品のうす皮納豆だった。ニコニコ

昔懐かしい、薄皮に入っていて、母はその薄皮の上で

包丁でひきわり納豆にして、たっぷりのネギをかけて

食べるのが、朝の私のごちそうと言っていいほど、美味しいのだ。

過去形で言うのが悲しいのだが、納豆製造では

老舗だったのに、営業を停止してしまったのだ。しょぼん

ニラ納豆や納豆ぎょうざにして食卓に出すと、美味しいと言って

スノーマン先生も食べていた。



もちろん料理の腕がいいのでなく

納豆が美味しいのだった。



納豆は、本当に体に良いし、ダイエットの初期の頃

すぐに胃が小さくならない時、満腹感が欲しい時

納豆とご飯に漬物や冷奴などで、食事して油ものを避け

満足感がありながら、カロリーを少しづつ減らす方法を

とるのだけど、美味しいのでそういうメニューが大好きだから

全然苦にならない。炭水化物はダイエットの敵らしいけど

それを言うと、辛いだけのダイエットになってしまうので

私は、おかずの数を減らすけど、ほとんどご飯は抜かない。



これから、夏に向けてダイエットしようと思っている。

ダイエット食としても、納豆を食べるけど

近所のスーパーで、武内の納豆ほど大豆の味が

しっかりしているものがなくて、本当に悲しい。



冷蔵庫に大量に鎮座している、スノーマン先生の味のない不味い

納豆を見るたびに、そんなことなら、冷凍保存可能な

大好きな納豆を買いだめしておくべきだっと、後悔している。汗


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラオケ [Loveなもの]

朝方見た夢って妙に記憶に残っていたりします。

今日見た夢は、母と二人でカラオケに行くのですが
今のカラオケボックスでもなく、かといって、飲食店に
設置してあるカラオケとも違うタイプで
数人で一つのカラオケの機械を囲みながら
曲によって1人、もしくは数人で歌うスタイルですが
唯一今のカラオケと違うのは、歌っている本人しか
歌が聞こえないようになっている
不思議なシロモノなんです。

なんでそんな夢見たのかな?と思うんですが
夢の中で私はあゆの歌を熱唱していました。
もちろん現実にはない曲なんだけど、あゆの
字幕つきのプロモーションビデオを見ながら
歌っているのです。

私も、歌うことが好きです。
上手じゃないけど…。
ただ、夢の中のようにあゆの歌は、声の低い私には
サビの部分の高音がめっちゃ辛くて、出ないから
絶対に人前では歌わないのです。

夢の中で皆は歌っている人から発するバイブレーションを
楽しんでいるようで、軽く踊っているんです。

近未来のスタイルなのか?ありえない感じもしますが
とにかく歌っていない人間まで楽しそうにしていました。

私の職場でも3次会以降はカラオケっていうのが定番で
今どきの人は皆歌が上手いんですよね。
私もそんなにひどくないと思っていたけど
歌わないでいると、普通→下手になってしまったようで

歌っていて声が出ないと、ガクッとなって
人前で歌うのがだんだん苦手になってしまいました。しょぼん

以前はスノーマン先生とよく行っていました。
今は食事したら、公園に寄り道したり、歩きながら話したりって
感じになっていて、全くといっていいほど行かなくなりました。

友達ともいつも久しぶりに会うので、ひたすらしゃべりまくって
歌うヒマなどないのです。
遊ぶというより、話すって感じになるんですよね。
そうなると、ますますカラオケから遠ざかってしまって。

もともと上手ならそうでもないんでしょうけど
遊びに行くたびにカラオケで歌っている人の前では
妙に緊張してしまうので、最近はもっぱら飲んで
話してばかりいます(-_-;)

スノーマン先生は、いつでもどこでもマイク持てば、熱唱です。
飲みに行ってリクエストがあれば、あまり歌わない歌でも
全然平気で歌います。楽しそうに歌っている彼を見るとやっぱり趣味は
上手い下手に関係なく、楽しまなくちゃって思うんですよね~クラッカー

下手な歌でも優しく聴いてくれる友達やスノーマン先生となら
久しぶりに、ストレス解消法でいいかもって思いました。
近いうち、カラオケに行ってみようかな~音譜


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊勢の桜は最高でした♪ [Loveなもの]

帰ってきました~。

ハードな日々でかなりお疲れモードです汗



土曜日の夜から日曜日にかけては

寝ずにミーティングに参加後

名古屋に行きました。



名古屋寒かったです(>_<)



北国育ちの、私でも寒いっ!って思った。

桜が咲いているんだし、寒くないだろうと

日曜日は、長袖だけど素材がレースになので

キャミソール1枚だと寒かったです。



月曜日も七部より短いほぼ五部袖だと

軽めのコートじゃぁ震えました。



万が一と思って持っていった上着が大活躍!



ホテルチェックアウトした後の移動では

ロッカーに荷物を入れたので、結局長袖を

買うハメになりました。

日中は暖かくなると思ったので、違いました。



日曜日は、ちょっと足を伸ばして

大好きな伊勢神宮に行ってきました。ラブラブ



遊びに行っただけではないですが

観光もちょっとだけ。



名古屋では熱田神宮も参拝してきました♪



神社や自然のスピリチュアルな空間が

大好きな私はパワーをいっぱい浴びて

帰って来ました。\(~o~)/



が…帰ってきて、すぐに食事の準備をして

またミーティング。戻りは夜中になりました。



明日は仕事の後、イベントがあって

帰りは深夜になると思うので、ブログを

楽しむ時間はなさそうです。



GWは仕事とイベントのお手伝いがあるので

今から予定が詰まっています。



最近の寝不足で、無理に仕事をしていましたが

もう無理をしないようにすることにしました。

睡眠もちゃんととります。



私は典型的な貧乏ヒマなし人間なので

日記を書いただけで、力尽きてしまう可能性もあります。



マイペースでと、言っていただける

ココロ優しい方たちと、交流させてもらっているですが

一応状況を説明させてもらわないと

失礼してしまうので、そうなんだ~くらいに

思っていただければ、嬉しいです。



GW終われば(多分)一段落すると思うので

それまではバタバタしちゃいます。



これから、明日までやることがあるので

近況報告にて、失礼しま~す♪



写真を撮る気満々でしがが、他の荷物が多くて

デジカメをすっかり忘れてしまった、アホな私でした^^;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

初ウォーキング♪ [Loveなもの]

昨日はスノーマン先生と久しぶりにウォーキングに行きました。



いつもはゲートボール場や遊歩道を歩き、橋の下を通り

住宅街に入って戻るっていうパターンが多いのですが

まだ橋の下や川沿いにある遊歩道は、雪がとけてないので

国道沿いを歩き、橋を渡り引き返すというコースで歩きました。



去年は忙しくて、出来れば週に3回以上歩きたいところ

1回も歩けない週があり、ひどい運動不足になりました。



私はカラダを動かすのも、ダンス系(社交じゃないです)や

軽いエアロビのような運動で楽しみながらがいいのですが

レッスンに通うのも仕事の関係で時間が合わないし

それ以外の日は、家族と過ごしたり、ドライブに行ったりして

リフレッシュしたいのです。

だから、ジムに通おうかな?と考えてみたことがありますが

多分月会費を捨てることになるので行ってません。




一昨年、スノーマン先生に運動不足なら歩かないかい?と

誘われたのですが、ウォーキングはお年寄りが足腰が

弱らないようにするためのもの…なんて、ハナから偏見を

持っていて拒んでいました。

ある日、あまりにも運動不足だし、夜空がキレイだから

ちょっと行ってみようかな?と思い歩いてみました。


偏見を持っていた自分が本当にバカだと思うくらい

夜空には星がきらめき、空気も美味しくて、本当に

気持ちのよいウォーキングでした。

それからは、時間を見つけて歩くようになりました。


すると昼は、自然に囲まれた私の住む町旭川の、景色の良さを

満喫出来るし、夜は夜空に輝く無数の星とお月さまが本当にキレイです。

流れ星も何度か見ました。



始めた頃、仕事の人間関係で悩んでいたので、イライラして

気持ちが落ち着かない状態でした。

でも、ウォーキングに行って自然を眺めていると

想像以上にココロが癒されていることに気づきました。



通常のエクササイズなら、辛いとかしんどいってありますが

ウォーキングは自然を楽しみながら、自分のペースで距離も

速度も調節できる上に、いつでも気軽に歩くことができるので

大好きになりました。


ダイエット効果というより、太らないようになります。

やらなかった去年は何でこんなに太った?って思ったくらいです。



私にとってはいいことずくめです。

1人で歩く時は、ただ自然を眺めて色々なことを考えたり

その日の気分によって聞きたい音楽を選び、時には英語の教材を

聞いたりと有意義に過ごす時間でもあります。


お金もかからず、どんな場所でも気軽に出来るウォーキングの

魅力にハマっています。


運動不足を嘆いている方がいたら

電車を一駅前で降りて歩いてみて下さい。

きっと新しい世界が広がりますよ♪





スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

珈琲は好きですか? [Loveなもの]

珈琲農園

リラックスしたい時に、飲みたい飲み物は
何ですか?

お酒は、また別の話題になるのでアルコール以外で…。
私はだんぜんコーヒーです!

でもだからと言って、うんちくを述べるほど
詳しくはないんです。

いつものことです…。感覚で美味しいとか
まずいとかで選んでいます。

胃の調子が悪い時やお酒を飲みすぎた後は
飲めませんが、それ以外の日は、毎日何杯も
飲んでいます。

以前、タバコを吸っていた時は、さすがに
外でタバコを吸うのは気がひけたので
喫茶店に入って、珈琲片手に一服するのが
日々のささやかな楽しみでした。

さらに美味しい珈琲なら、そのひとときは
私にとって極上の時間でした。
日常のちょっとした自分へのご褒美です。

年に何度か、いつもよりちょっと奮発して豆を
買ってくることがありますが、なにせ大量消費なので
普段は、割りとリーズナブルなコーヒー豆
購入して楽しんでいます。

今日は、楽天で堂々1位に輝いていた
こちらの珈琲豆が気になります。


超激安珈琲豆セット 2kg
グルメブレンド/500g
スペシャルマイルドブレンド/500g
モカレケンプティー/500g
グァテマララスデリシャス/500g
-------------------
合計2kg入り


確かに激安です!

これなら、スーパーで売っているような
豆と同じような味であっても(それはないと思うけど)
許せる価格だなと思うのです。

美味しい珈琲が飲みたいです♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Loveなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。