So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ

いつものことですが…。 [つぶやき]

こんばんは♪

初雪も降り北海道もいよいよ冬突入です!

たまに日記でもふれていた、試験まで
あと、1ヶ月を切りました。

ここ最近になって、試験の前にイヤ~な暗記をともなう
仕事も任されてしまい、あと何日間で覚えなくては
いけないという事態におちいっている私です^_^;

同じに試験を受ける人とたちは、もくもくと課題を
こなしていて、途中経過を報告するのですが
私の用紙は真っ白に近い状態で
これから1ヶ月間、時間との勝負になってきました。

そんなになる前にやればいいでしょ?って
母が聞いたら言われそうなのですが
昔からテストの数日前に、焦って徹夜したりする
この性癖?は大人になっても治っていません~(^^ゞ

この日記を最後に、試験終了まで
ブログお休みすることにしました。

完全に止めるのではなく、あくまでも
お休みなので、復活した際には
どうぞ、またお付き合いくださいね♪

休んでいる間、ブログに書きたいなぁって
そんなことも多いんですよね。

でも、今回の試験は次がないので
課題もしっかりやって、後悔しないように
1ヶ月間、頑張ります!

PCタイムは、メールチェックや必要な
調べ物などある時に使うだけになりますので
コメントのお返事が出来なかったり
ブログにおじゃましても
ROM状態になると思います。

ランキングに参加している方のブログに
おじゃました場合は、ノーコメントでも
ポチッとしていきますね。

寒くなってきたので、風邪などひかないように
お体ご自愛くださいね。

では、また会う日まで
お元気でいてくださいね~ ('-^*)/


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

今週のビックリ [つぶやき]

虹 こんばんは~(^-^)

しばらくぶりの更新です。
6月末からずっとイベントが続いていて
夏の間も、準備→イベント→後処理を
何度となく繰り返し多忙な日々を送っていました。
コメントのお返事など遅くなってすみませんm(__)m

ただ、忙しい、疲れた~だけで時間が過ぎていくもの
嫌なので、合間を見て家族で過ごす時間も
大切にしたいと思っています。ニコニコ

忙しくても、あれもこれもしたい…
やらなくちゃってパターンが多いので
時間のやりくりって本当に大切だって思うこの頃です。

巷では3連休でしたが、皆さんは楽しい連休過ごせましたか?
私は昨日だけお休みいただいたので、実家に帰って
のんびりしてきました。

その時に見つけた珍しいモノがあって
今日の日記に書くつもりでしたが
携帯の電池レベルが低くて、映像を取り込めなかったので
後日改めて…。

予定がイッパイ イッパイになると、新聞を読まずに
ためこんでしまうことが結構あって、最近起きた身近な
三面記事的ニュースを見逃していたことに気づきました。

今回もやはりちょっとためてしまったので
まとめ読みしていたら、5月に地元でもわりと有名な
パスタ屋さんのオーナーが婦女暴行罪で逮捕された
という記述があってビックリしました(@_@;)

何と、事件が発覚する前にも、複数の女子高生と援助交際を
していたというから、ますます驚いてしまいました。

お店の傍ら、デュオで音楽活動もしていて、インディーズ
CDも出して、地元では結構売れていたようです。アップ
コンサートをやったり、お店も美味しいので
支店を出したり、成功している人って印象を持っていました。

せっかく上昇気流に乗っていただけに
残念なニュースです。ダウン
店の経営が上手くいかずっていうなら
何度でも挑戦すれば良いでしょうが
未成年とのそういうトラブルは、世論が許さないでしょうから…。むっ

気の毒なのは、デュオでやっていた相方の人。
新たなパートナーを見つけるにしても大変だなって思います。
良い方が見つかりますように!

金、名誉、異性…誘惑にあふれた世の中ですが
過ぎたる欲望は身を滅ぼすということでしょうか?
上昇志向は大切なことなので、その匙加減さえ間違えなければ
欲望は意欲や原動力になるので、何でもほどほどに
するべきなのでしょうね…(-"-)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

格安航空券 [つぶやき]



こちらも緑の色が一段と濃くなり

だんだん、暖かくなってきました。



初夏って一番好きな季節かもしれません。

だって、私の名前は夏の月ですから~。



夏の夜に月を眺めているのが大好きで

よく公園とかベランダで夜風に吹かれて

色々な考え事したり、音楽聴いたりしています。

すると、良いアイディアが浮かんできたり

気持ちが落ち着いてきてスッキリしてくるんです。



夏の夜、ちょっと涼しくなった夜風に当たりながら

何をしようかな?って今から楽しみにしています。

もちろん、30℃以上の真夏日で夜になっても

気温が下がらなければ、ひたすらクーラーに頼っていますが^^;


旅割



ここ最近、東京や道外へ行く時、日程がわかった時点で

ひたすら安い、旅割のような大幅に安い料金でチケットを取っていました。



それで、ずいぶん美味しい思いをしてきたのですが

来週末の予定で3日ほど、東京に行く予定を立てていました。

しか~し、都合が悪くなり行けなくなってしまいました。しょぼん



その手のチケットは、安いかわりに取り消し料が

運賃の半額で、戻ってくる金額が激減してしまうんですよね~(T_T)



ネットで取消出来るのかな?と思い探してみましたが

画面では見つけられませんでした。

そうなると、営業所に出向いて取消するのかな?と思い

電話帳とネットで調べましたが電話番号がのってなくて

予約センターで聞いたところ、チケットレスで購入してたので

取消も予約センターへの連絡だけで完了しました。



片道10,200円でチケットをとっていたので

往復で取消料は、10,640円也。



カード決済のため、カード口座に9,760円返金となりました。



JAL



初めての払い戻しなので、過去に利用して得した金額の方が

多いのですが、こういうことを考えると、やはり変更できる便が

いいかな?とは思います。

そう思っても、『半額』という値段の安さに魅かれて

航空券をとってしまうんですよね~。





普段 皆さんは、どうやって予約しているのでしょうか?





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

しゅるるるっ気分 [つぶやき]

しばし、ご無沙汰していました。m(__)m

先週ウキウキ気分で名古屋から戻ってきたのに

しゅるるるっと気持ちが小さくなっていました。



帰ってきた日の夜、ミーティングに出て

そのことを仲良くしている先輩に電話で伝えました。



先輩が突然「もう辞めようかなと思って。」

「全ての役から離れたい…。」と言うのです。

思いがけない言葉にビックリして…。

晴天の霹靂というのでしょうか?ガーン



その先輩と他数名と一緒に名古屋に行き

日程の関係で後は先輩と二人で行動を共にしていました。

そこで話すと、仕事でありながら ^^; 楽しそうにしている

私が気の毒だと思い言わずにいたようなのです。(゚ー゚;



先輩とご飯食べながらとか移動中にもおしゃべりしていたので

じっくり話を聞いてあげられることも出来たので

全然気にせず話してくれても良かったのですが。



先輩の気遣ってくれた気持ちはありがたいと思いました。

確かにウキウキ気分が心配モードになったでしょう。



先輩は、去年大きな病気をしていて、同じ状態に

なったことのない私には、理解できない、不安や悲しみを

感じてきたと思います。



辞めてしまうと、今まで頑張ってきたことも

ゼロになるわけではないのですが、現実的には

白紙に戻ってしまうので、先輩の気持ちを優先したい気持ちと

スローダウンしても続けていくようにしたらいいのか?



私も今まで一緒に続けていましたが

習いごとや仕事など、何か新しいことを始めるってことは

今までの生活にプラスの要素も増えますが

忙しくなるから、やりたいことでないと続けるのが苦痛になります。



先輩の気持ち、忙しくなると何もかも嫌だと思う気持ちも

正直理解できるのです。



だから、無理に続けようとは口が裂けても言えず

先輩と折半してやるはずの仕事を1人で始めました。



先輩には、メールや電話で話しをしたのですが

ゆっくり自分にとって一番良い結果を出してねと話して

とりあえずGWのイベントが終わるまで結論を保留に

してもらいました。



先輩と同じ目標や方向で歩んでいけると思っていたので

とても楽しみであり、嬉しくもあり、励みだっただけに

別々の学校に進むことになった友達との別れを

悲しんでいるような心境になったのです。

私のココロはうんとへこんでしまいました(T_T)



先輩にとって一番いいことは、何だろう…?と考えると

私にも答えが出ずに、先輩の辛い気持ちを考えると

胸が痛んだし、寂しいような、悲しいような気持ちで

過ごした1週間でした。



今までも、旦那サマの転勤や仕事の関係で

離れ離れになる人達もいたし、先輩が辞めても

同じ市内にいるのだから、会いたい時には会えるんだけど

今回は何だか割り切れず、ちょっと沈んでいた日々を送っていました。



もう少したてば、自分の中でちゃんと消化できると思います。

また先輩とはゆっくり話をしてみたいと思います。

会う回数は減ってしまうかもしれませんが

きっと、先輩とは友達ではいられると思うので

悲しまないで先輩にとってベストな選択が出来ればなぁと思います。



そんな風に思える、先輩に出会えたことは幸せなんですよね。プレゼント音譜



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

お隣さんで見た! [つぶやき]

私の実家は繁華街にありました。
隣には有名人が来たら接待によく使われる、おでんと
居酒屋風メニューの老舗の小料理屋さんがありました。

うちでも会計士さんやお客さんが来た時に、隣のおでんをとることがあり
そのおすそ分けをもらうのが楽しみでした。

たまに芸能人が来ると、そこで働く人がうちに来て「■□■さん来てるよ」!って
内緒で教えてくれるんです。

何人か見ましたが、やっぱり衝撃を受けるのが女性の芸能人です。
子供の頃、今の“あやや”くらい人気があった、あるアイドル
20代中くらいだったのでしょうか?

私は大ファンだったので、店に来てると聞いて大喜びしました。
といってもお座敷にいるので、店を覗いたとろで見ることは出来ません。

興奮する気持ちを抑えながら、憧れのアイドルを店の外で待ちました。

まもなく関係者が出てきました。おじさん、おばさんがゾロゾロ出てきて
なかなかアイドルが出てきません。

やっぱりアイドルだから、一番最後に出てくるのだろうと
私の胸はドキドキでもう爆発寸前です。

「ごちそうさまでした~」と、関係者とお店の人達がと挨拶を交わし
マスターも店の中に入っていきました。

「えっ?●●ちゃんは??」

「あそこにいるでしょ。」といつの間にか母も出てきて
私と一緒に●●ちゃん見物です。

母が差した方向を見ると…
1人のおばさんが立っています。

「何言ってんの~●●ちゃんじゃないよ!」と自分で言った
途端ハッとしました。


あのおばさんの鼻、●●ちゃんにそっくり……

私が大好きで可愛いと憧れていた●●ちゃんのスッピンは
色も浅黒くて、おばさんぽくて、黙っていたらアイドルとは
とても思えない感じでした。

それから、●●ちゃんの切り抜きやポスターを外し押入れの奥にしまい込みました。

ショックでした。本当に。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それからずい分と時が流れ、隣の店に大好きな女性アーティスト
来ていると聞いて、プライベートの姿も見たい!と思い覗きにいきました。

コンサートは、何度も行ったことがあるので、近くでも見たことがありました。


今回は、店の関係なのか、いつものお座敷ではなく、店の入り口から覗くと

カウンターの横にある、こあがりに座っていました。


お店の人が目配せしてくれた、端のこあがりを見ると

業界らしき人たちが所狭しと座っています。


今回は、髪型でわかりました。ロングヘで当時流行っていた

ソバージュにした女性が真ん中に座っていました。

ステージで、華麗なパフォーマンスを見せてくれる
カリスマアーティストです。


スッピンを見ると、切れ長の目はそのままですが
普段、私達に夢を与えてくれる彼女の姿とは
ちょっと違っていました。


恋している時、世の女性は、どれだけ彼女の曲で

癒され勇気づけられたか。


まるで私の気持ちと一緒!って思うような想いやいろんな恋を

楽曲して、常に発表し続けている、元祖恋愛のカリスマリーダーでもあります。


そんな彼女も素になると、キラキラのオーラからナチュラルなオーラに
変わるのでしょう。

やはり一般人とは違うオーラは感じました。



きっと、鏡の前でアーティストになっていくのでしょう。

化粧をする、落とすという過程で、女性はプライベートから仕事への

ON、OFFの切り替えの役目を果たしてくれるのは確かです。



店を出るという話を聞いて、もう一度見に行きました。

プライベートな時間に握手を求めることも「ファンです♪」と

話しかけることも出来ずに、ただ眺めているだけでしたが

店を出る時や、関係者と話をしている、彼女は気取らない、とても気さくな人でした。

カリスマアーティストは、たとえスッピンであろうと素敵でした。


あまり北海道、ましては地元で芸能人を見る機会は

少ないですが、夢は夢のまま憧れているのが一番なのかもしれません。



もちろん、素のその方達と友達になるなら

その限りではないでしょうけど…ね。





スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ピッピ、ドボッ、ドバーッ [つぶやき]

(ピッピ)

私が中学生の頃、同級生3人で喫茶店に行きました。



ナポリタンを注文した子がタバスコを手にとり

ピッピ、ピッピ、 ピッピ
ピッピ、ピッピ……


私「ねぇ、ちょっとそれタバスコだよ~!」

ナポリの子「えっ?」って言いながら

手はピッピとまだ動かしていた。



「えっ?タバスコって何?」
私「辛いやつ、食べてごらん。」

「………(T_T)」メラメラメラメラメラメラ


最初は、あまりにも普通に かけているので

辛いもの好きなんだと…。



私と友達は、私達の注文したものを一緒に食べようと

彼女のお皿に入れようとしましたが、いらないと言って

意地になって超激辛パスタを完食しました。



彼女なりのプライドだったのでしょう。

ただ何振りしたかわからないタバスコ入りのパスタは

地獄級の辛さだったのは言うまでもありません。



(ドボッ)

去年、野外に長時間いることがあって

知りあいの親子と一緒に

売店のおそばを食べることにしました。



ファーストフードにあるようなシュガーポットに入った

七味唐辛子を娘さんが入れていました。



出が悪いみたいで、何度も振るのですが、思うように

出てきません。ちょっと強く振ったらドボッと出てきました。

ほとんど香辛料を入れない私は、赤く染まったどんぶりを
取る勇気
はありません。



恐ろしくなり、ついつい何も入ってない
どんぶりを手にしてしまいました。あせる


ハッと気づいたように、娘さんは自分でその

どんぶりを手にし食べ始めました。

だだ、その時の妙な沈黙が忘れられません(-"-)



(ドバーッ)

学生の頃、私はかなりの笑い上戸でした。

友達とミスドに行った時のことです。

その頃一列並びのカウンターで私の隣におじさんが座りました。

おじさんはコーヒーを注文していました。



おじさんは、砂糖を入れようとシュガーポットを手にしました。



ただ逆さにすれば出てくるはずなのに

おそばの時と同じように出が悪かったのです。



するとおもむろに、蓋を回して逆さにしました。

「アッ!」と思った瞬間、お砂糖はドバーッと

おじさんのコーヒーに落下して、おじさんのコーヒーは
砂糖で見えなくなってしまいました。ガーン


運悪くかなりの量が入っていたのです。

今の私なら、笑いをこらえることが出来たでしょう。

しかし超笑い上戸の私に笑いを止めるなんて

無理な相談です。友達も同じように笑っていました。



ただ何分も続いて、笑いが止まらず

友達にもいい加減にしなって感じで叩かれても

止められず苦しくて苦しくて…。



悲しそうな顔をして、まもなくおじさんは出ていきました。

今おじさんの気持ちを思うとバカ笑いした

中学生の私が憎らしく思えます。きっとおじさんは

二度とミスドには行かないと思ったに違いありません。



香辛料や調味料を慎重に入れる大人になりました。



スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

出会いと別れ [つぶやき]

sakura




職場では、色々な人々と接する機会があります。

中には、親しくお付き合いさせていただけるまで

仲良くなれる人がいます。

うちの教室は元気盛りの子供達や

お母さん達、夜には社会人の方々が

いらっしゃいます。



皆さん、ありがたいことに

良い方々ばかりで、非常識な方は

一人もいらっしゃいません。

子供達も性格の良い子達ばかりです。



だから、毎週会ってお話するのが

とても楽しみです。

中には、ご主人のお仕事で

転勤する方もいらっしゃいます。



先日、幼稚園の頃から小学生の今まで

通ってくれていた、女の子がお医者さんの

お父さんの仕事の関係で、引越しすることになりました。



去年も市内で引越しをしたばかりで

以前よりお住まいが遠くなってしまったため

なかなかクラスの時間帯が合わず

お休みの状態が続いていました。

引越しのことを教えてくれたのも、同じクラスの

お母さんからでした。



女の子のお母さんは、柔らかい物腰と

優しい雰囲気の女性でいつも素敵に

お洒落をしていました。

毎年休みには海外に旅行に行くのですが

ひけらかすこともなく、ブランド物も沢山持って

いるのですが、とてもさりげな~く身に着けていて

自慢するとか、そういうことの一切ない女性でした。

子供がいてもキレイにしていられるという

見本のような方でした。



キレイな方なのに、お話してみると

とっても謙虚な方で、出しゃばることもなく

周りがその方の良さを知っているので

自然と人々が引き立てて、輪の中心にいるような

方でした。利口な方なのです。



引越しするとなれば、もうお会いできないんだなぁと

寂しく思っていたのですが、引越し前に、わざわざ

家族で、ご挨拶に来てくれたのです。

すごく嬉しかったです。



離れても連絡を取り合えたらと思って

引越しが終わったら、新住所お知らせ下さいねと

メルアドを渡ししました。



そういう気持ちになれる人々と出会えるのも

教室の仕事の楽しみです。



春、色々な旅立ちやスタートがあり、出会いがあります。

皆さまも、素敵な出会いがありますように♪



スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

食玩&カード [つぶやき]

今日仕事の帰りに行きつけのスーパー

買い物した時に見つけのがコレ。

       ↓

ぷち韓国ツアー

ぷちサンプルシリーズ 韓国ツアーBOX



韓国グルメツアーというテーマで

日本でもおなじみの「ビビンバ+チヂミ」とか

韓国屋台のテーブル+イス+焼酎+グラス+つまみ」

などど実に凝った内容のものがありました。



私は、韓国人形の入っているのが欲しかったけど

結局違うのに当たってしまい、置く場所の関係と

小さいお子さんが来たとき、あまりに細かすぎて

無くなってしまいそうだと思い、一緒に行った同僚に

あげて入っていたガムだけもらいました。



日本の食玩ってすごく精巧に出来ているみたいで。

そういうのは、日本人の得意とするところなのでしょうね。



アメリカ在住の友達は、一昨年帰国して

うちに遊びに来る前に、買い物に行ってきたと

沢山の食玩を見せてくれました。



食べ物や飲み物やキッチン用品だったり

とにかく細かくて、本当に良く出来ているなぁ…と。

アメリカには、こういうの売ってないんだ~と

数々の食玩を開けては、親子で楽しそうに

話しているのを見てほほえましく思ったものです。



私は、子供がいないせいか、食玩といっても

ペコちゃんシリーズや、PostPetやリラックマといった

キャラが入っているものは、集めたりしたことがありますが

せいぜいストラップか小物につくチャーム大くらいで

それほど小さくないんですよね。



だから、友達親子の持っている食玩を見て

開眼したというか驚きました。流れ星



子供の頃は、多分そんなもの無かったと思うし

あってもそんなに買ってはもらえませんでした。

今そういうものに、ハマる大人は、子供の頃とは

違う財力にモノをいわせて、ケースごとのいわゆる

「大人買い」とかするんですよね。



子供の頃に出来なかった、ケース買いとか

まとめ買いっていうのも、秘かな楽しみだと

思って沢山の食玩を手に楽しそうにしている

同僚の顔を見てちょっぴり幸せな気分になった私でした。



最近子供達に流行っている、ラブ&ベリーも

重複しないように、一括で購入して与える親達も

いるのでしょうか?

ネットでたまたま見つけたのですが、全種類コンプで

3万円台で販売していました。

ラブandベリー


オシャレ魔女ラブ and ベリー






教室に来る子達もアルバムを持ってきて

レッスンが終わった後に交換しています。

何枚くらい持っているのか?と聞くと

100枚以上もっているとか、何十枚と

そういう単位です。

ラブandベリー2

このヘアスタイルはないよね~ガーン

ラブ&ベリー3



いくらくらいするの?と聞くと

1回100円ということでしたが、姉妹などいると

×子供の数になるので、大変だよ~って

お母さん達が言っていました。



アミューズメントパーク


確かに、一家の合計が200枚とか考えると

100円を掛けても結構なお値段になるなぁ~。




スノーマン先生のAmerican Englih Blogへ Go♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。