So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

母がくれたTバック? [ダイエット]

減肥茶


私の体重がグングンと増えだしたのは
3年前くらい…でした(>_<)

その頃の体型は、やっぱりもうちょっと
痩せたいぞって感じでした。

独身の頃からキープしてきた体重や体型に
比べると、少しづつお肉がつき始めていたので
やっぱりダイエットしなくちゃね~という程度で
まだそれほど深刻ではなかったのです。

3年前までは、着たいな♪って思った服は
身長が高いゆえ、丈が短くてというパターンはあったけど
ほとんどが着れました。

太った理由…?
ストレスと寝不足と食生活の乱れ…だと思います。

ちょうど交通事故で追突された時期で
今まで小1時間、夏以外はほぼ毎日お風呂に
入っていたのが、事故で入れない日が続いて
その分お風呂タイムをその頃、新調したばかりの
PCの前に座って遊ぶ時間になりました。

私の一番のストレスの原因は、人間関係でした。

すごい鬱状態が続いていて、何事にもやる気を
失ってしまったのですが、PCの前に座っていると
夢中になるせいか、不思議とイライラした気持ちを
忘れて没頭していました。

だから、いつの間にPCの前に座っている時間が
長くなってきて、その頃から寝る時間も徐々に遅くなって
夜中まで起きていると、お腹も空いてくるから
スナックやピーナツとか食べたりするのが習慣に
なっちゃってました。NG

これじゃぁ、太るよねって…
太る悪習慣のオンパレードだったなって思います。

ストレスの根源だった同僚が略奪婚をして退職するまでは
ずっとひどいストレス状態が続いていたから
過食ぎみの生活から抜け出せなくなっちゃって。

今でも時々、同僚の話を聞くと、昔を思い出して
ムカついたりイライラするけど
ようやく、精神的にも立ち直って
元に戻ってきたから、もう大丈夫(^^)v

問題は放置してきた、自分の体……(-_-;)(-"-)
ヤバイぞ~と真剣にダイエットに向き合う気に
なってきた、この頃のわたし…。

例えていうなら、大きなサイズコーナー
服を買うほどでもないけど
かと言って、普通サイズだと着れないものがあったり
着れてもパツパツ、ムチムチで見苦しかったり(T_T)

最近は、ワンサイズでなくて2サイズくらいの
サイズ展開をしてくれるショップも多いので
助かっていますが、でもやっぱり中には
大きい方でもダメなことがあって
本当に胸もウエストもお尻も、全てがムチムチと
豊満すぎる?体型になっちゃったよ~<(`^´)>

先月、職場の検診があって、母にそのことを話すと
体を心配してのことなんだけど
結果をひどく知りたがるので、検査内容が届いたので
持っていったら、年々増えていった体重見て驚き
要経過観察みたい部分に敏感に反応してしまったのです。

確かにそれって、痩せれば解決するような項目だったりして。
年々太っていって、数値など高くなっているのを見て
ヤバイと思ったらしく、食事から睡眠に至るまで
事細かに知りたがり、色々と言ってくるのでした。

このままでいくと、私が糖尿病になると言わんばかりの
勢いでわかっちゃ~いるけど、無理なダイエットは
リバウンドするし…逆に痩せづらい体質になるので
過激なダイエットはしたくない。
うんうん、と半分聞き流していたら
どうやら安心できない様子。

昔なら、私が太ることを気にして
食事も控えめにしているものなら
食べることが体の資本とばかり、食べれ!と言っていた母。

そんな母が「このTバック飲んでみなさい…」
(えっ?この体型でTバック~、カンベンしてよ!)
差し出されたは、ティーバッグ…。ガーン

カタカナにと~っても、弱いのです(~_~;)

母の姉である叔母のご主人が何かのツテで知った
中国の減肥茶…それを輸入販売していたみたいで
最初自分は別に太ってないし
叔母から紹介されても、それほど興味を
示さなかったはず。
ただ、ふと自分には、大きなデブった娘が
一匹いたわ~と思い出したのでしょう。

まずは、休みの前の日に飲みなさい!と
20袋ほど渡されました。

そのお茶は、1ヶ月分(31包)で約4,000円ですが
どうやら、効果があれば買ってくれそうな勢い。

これ飲んで10キロ以上痩せた人がいるんだって!
本当に効くみたいだよ!
ただ個人差があるから、期待せずに飲んでみなさい!と
母の方ががノリノリ状態で…(^m^)

今までダイエット茶でもサプリでも
買ってあげるなどと、一言も言ったことのない母なのに
もしかして、無料でダイエット~???グッド!

私もそう思うと、がぜんやる気が湧いてきました(^m^)




リリー刺繍Tバックショーツ
リリー刺繍Tバックショーツ


nice!(2)  コメント(4) 

低インシュリンダイエット [ダイエット]

心から慕い尊敬している、私の人生の師と仰ぐ方が

糖尿病になったことがわかりました。汗しょぼん



その方は1人で10人分くらいの仕事をこなし

会社経営や福祉、芸術の世界にも秀でて活動し

365日全身全霊で生きているという感じの濃縮した時間を

過ごしているため、普通の人のように

朝起きて夜寝るというようなサイクル

生活していないのです。

(お仕事によっては夜起きて朝寝るもありますね。)



だからどうしても、食生活も不規則になったり

睡眠不足や過労などが重なってしまっていたようです。

肉体も悲鳴を上げていたのでしょう(/_;)



一度糖尿病になってしまうと、元の体には戻れず

ずっと病気とつきあっていかなくてはならないということで

今後どのような食生活を送っていこうか…など

ご自身で病気について、ドクターに相談するだけでなく

かなり色々な書籍を読み、情報を集めて、研究されたようです。



今後は、一時ブームになった(今も続いているのかもしれませんが)

GI値高い炭水化物を控え、値の低い食品と上手に組み合わせて

食べるという低インシュリンダイエットのような食生活を

取り入れるつもりであることを知りました。

もちろん、そればかりではなく、もっと細やかに気を配られると思います。



ただ、話を聞いていて低インシュリンダイエットに似ているな…と

私が思ったのです。



私も一時期試してみましたが、主食である

お米やパンを控えるということが、思うより簡単ではなく

もちろん、同じお米でも玄米とかパンなら全粒粉を使ったものなど

値の低いものがあるということは知っていましたが

結局長続きしませんでした。あせる



わが師匠の話を聞いていると、単にダイエットということではなく

油断していると、すぐに血糖値が上がって、体調が悪くなるようなので

本当に健康を考えての食事療法を行うんだと思うと

グルメで国内外の色々な美味しい食べ物を食べていただけに

悲しくなってしまいました。



私は糖尿病ではないのですが、寝不足と疲れが続くと

大きいできものが出来てしまい、ちょっとやそっとの

大きさでないため、自然治癒は難しいだろうなと思って

病院に行ったところ、糖尿病の人がよくなる症状だよと言われました。



ストレスが発端で3年前から太りだしたので、体重も重いし

仕事は眠かろうが決まった時間なので、そこは規則正しいのですが

睡眠時間が少ないため、いつ私も発病しないとは限らないなと

話を聞いていて反省しました。NG



グルメの師匠が糖尿病のために大好きだったもものを

色々と制限しなくてはいけない、食生活になるなら

よし!私もやろう!と思い

自分自身の食生活もインスタントやGI値の高い食品を避け

私の場合は、ダイエットが主な目的ですが、健康にも

良さそうなので、師匠と一緒に頑張って食生活を改めるようにしようと

決心しました!



だからといって食べ物の味付けを極端に薄くしたり

これまずい!って思うようなものを

作るつもりはないし、健康にも良いのですから

一石二鳥かな?と思ってます。



私は、ストイックになりきれないタイプなので、あまり深刻に

なりすぎず出来ることから、やってみようと思っています。



今年の健康診断は8月の初旬の予定だという情報を

今日店長と病院との電話でキャッチしましたので

グットタイミングでもあります。



1ヶ月では、あまり体重落ちないと思いますが

リバウンドしないように、ゆっくりダイエットに取り組みたいと

思っています。



痩せたら、めちゃめちゃ衣装持ちになるんです。

ワンシーズンで切れなくなった服がイッパイあるので…。はてなマークショック!

週末~週明けにかけてイベントがあり、食べ物の誘惑も

多いのですが、家で食事をとるようにして、お弁当に

大好きなご飯も雑穀米を混ぜたおにぎりでも<br>

持参して食べるとします!おにぎり

痩せていく私を日記で報告できたら最高だな~(^m^)

コメントのお返事、落ち着いてからにさせて下さいね。
みなさん、楽しい週末を過ごして下さいね~♪
低インシュリンダイエットレシピ集
低インシュリンダイエットレシピ集
一番わかりやすい低インシュリンダイエットの本完全攻略版
一番わかりやすい低インシュリンダイエットの本完全攻略版


nice!(2)  コメント(6) 
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。