So-net無料ブログ作成

チャゲアスでニフニフ動画デビュー [Music Video]

ニフニフ動画の存在を知り、早速挑戦してみました♪

先月、札幌の厚生年金会館でCHAGE and ASKAのコンサートを
見てきたばかりなので、まだ余韻がイッパイ残っていて
コンサートが終わった後、2回もASKAの夢を見ました♪

もう、CHAGE and ASKAとASKAソロは、語らせたら止まらないくらい
Natukiの大好きなアーティストです。

で、ニフニフ動画の記念すべき?初投稿は、当然われらの
愛すべき“CHAGE and ASKA”しかない!と
いうことでお二人の懐かしい動画をセレクトしました。

 

私は、この頃の二人の活動や曲は、ほとんど知らなくて
シングルリリースしてヒットした曲しか知らないんですよね。

当時の曲も、すごく良いのですが、どちらかというと
自分がファンになった頃の曲調が好きなので
25周年記念に発売された、CD全集は買ったので
CDはあるのですが、やはり聞きたくなるのは
もっと後の楽曲で、大ファンのわりには、抜けていますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CHAGE and ASKAは、コンサートのたびに
全身全霊で歌うので、そのうち口コミで
チャゲアスはすごい!っていうことが広がり
コンサートチケットが入手困難になってきたと聞いてます。

私は、「SAY YES」がブレイクする前からのファンなので
かなり昔からのファンなのですが、当時から一般販売では
チケットは完売で取れなくて、即効ファンクラブに入会しました。

今は、その頃よりは、少しチケットが入手しやすく
なっているかもしれませんが、ファンクラブの優先販売は
やはり欠かせないですね~。

また、CHAGE and ASKAの曲は、ご紹介したいと思います。

『歌いつづける』 Song by CHAGE and ASKA

ただ、この画面の下の余白に、コメントがテロップのように
流れる仕組みなのですが、コメントを受け付ける、受け付けないは
自由選択なので、中傷や悪口など書き込まれると嫌なので
受け付けないを選択しました。(投稿の度に選べます)

でも、そうなると余白が妙に間延びしていて
どーなのかしら?って感じがしますね。

それなら、たたYou Tubeの動画貼り付ければいい?と
思い始めていますが、興味のあるものは一度は挑戦してみたいので
この先、使い勝手で決めようかと…。

ファンの方が聞いてくれると、嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。